トップページ 活動内容 日々の活動記録 制作ゲーム 入会勧誘所



ここは都立城東高校コンピューター部の日々の活動記録や城東高校での出来事を記したページです。
※不定期更新となっています。

明けましておめでとうございます。
2015年1月19日 / 記入者:k

あけおめです!
前回からかなり空いてしまいましたが新入部員です( ̄▽ ̄)
私が城東に入ってもう1年が過ぎようとしています。はやっ!!
昨日・一昨日は、センター入試でした。
3年生の先輩方がいい結果になることを祈ってます(>人<;)
今日は撮影の予定だったのですが部長が風邪をひいた「らしい」です。えぇぇぇぇぇ
次の更新は2年生の修学旅行のときにでも
それでは!\(^o^)


あつはなついねぇ(錯乱)
2014年7月31日 / 記入者:Daaaaambo

暑いですねぇ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑中お見舞い申し上げます....(b'ω')bカルピスお中元ちょうだい
夏休みの1/3程度が終了し明日からなんと8月だそうで。
我らがパソコン部は一応今日で夏休み活動最終日ですいえいいえい
今日まで1年生(特に男子)はパソコン甲子園に向けてC言語がんばっております。
#includeとかmain()とか!!!(完全に一歩目の知識)
私は完全に夏バテしております。引きこもり精神..._(:3」∠)_
次の更新はパソコン甲子園の感想でも1年生にやってもらおうかな〜
あでぃおす!



最近の活動内容
2014年4月30日 / 記入者:Liver

どうもこんにちは!新入部員のLiverと申します。
城東高校に入学してからもうすぐ一か月となります。思い返してみれば、あっという間に日々が過ぎて行った気がします。
さて、最近の活動内容についてですが、エクセルの問題をやったり、タイピング練習をしたりしています。目が痛いです。
このまま、視力がどんどん落ちていきそうな気がして怖いです。
でもまあ、まだ入部したばかりだし。これからもどんどん頑張っていきたいと思います!
それでは、また今度!



醤油ラーメンたべたい。
2014年4月21日 / 記入者:Daaaaambo

4月も下旬を迎え、我がパソコン部にも新入部員が集いました!

今年度は1年生4名を迎え、3年生3名、2年生6名、計13名となりました。

来週、3年生はディズニーシー、2年生は鎌倉、1年生はマザー牧場へ校外学習へ行ってきます。
新しいクラスでの新しい出会いを求めて・・・

私事ですが大変お腹がすきました。えぇそれはそれは。
醤油ラーメンが食べたいと言ってくれたのは1年生の某K君でしたが
私はわかめラーメンが食べたいです。
鎌倉行ったら班員みんなでシラス丼を食べる予定なのでとてもわくわくです。
あ、私最近入部いたしました2年の者でございます。PC部にお友達多いのでさらっと入りました。
次回はきっと新入部員の誰かが更新してくれるんじゃないかな。ちらっちらっ
それではまた〜



新年度を迎えて
2014年4月7日 / 記入者:くに
本日から新年度が始まりました。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

さて、この学校も生徒数1000人を超え、手狭になり、築年数も経過しているので、建て直そうという計画が上がっているようです。
真偽は定かではないですが、どんな校舎になるか楽しみです。

それでは、次回の更新をお楽しみに。アディオス!



2014年・午
2014年1月20日 / 記入者:TODAY♪
みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もパソコン部は元気いっぱい活動していきます! 

ところでみなさん、昨日・一昨日が何の日だったか知っていましたか?
ニュースにもなっていましたよね。"センター試験"の日でした。城東からもたくさんの生徒が受験し、これから志望大学に出願します。第一希望の大学に行けるよう願っています!!

ちなみに、2年生は来月から修学旅行です。高校生活の醍醐味の一つと言っても過言ではない!行事です。楽しみましょう!!






ポッキーの日
2013年11月11日 / 記入者:TODAY♪
11月になりました。今年も残すところ、あと一ヶ月半です・・・。

さて、我がパソコン部では今、新しい学校紹介ビデオを作成しています。学校紹介ビデオとは、学校説明会などで城東高校に来てくださった皆さんに、城東をより知っていただくた めにご覧いただくビデオです。
行事や部活の映像などを編集して、見て楽しくなるようなビデオを目指して、がんばっていきます!!







テスト
2013年10月10日 / 記入者:TODAY♪
定期試験まで、あと約一週間です・・・。

城東高校では、年に5回のテストがあります。(5月・7月・10月・12月・3月)
4日間かけて行われていて、テスト一週間前からは原則部活動はありません。(※例外あり)
テスト期間中は毎日午前中で終わりますが、課題もたくさん出ているので休む暇もありません(涙)。

勉強はコツコツやっていかないとですね・・・。




☆時間割
2013年10月9日 / 記入者:TODAY♪
今日は"時間割"についてを説明します。
城東高校では「1時限=45分」で授業を行っています。こうすることによって「勉強」の時間と「部活動」の時間を、うまく確保できるようになっています。

月・水・金は6時間授業で、火・木は7時間授業、そして2週間に1回土曜授業です。ちなみにお昼休みは40分あります!(笑)

<時間割の一例>

一時限目 生物基礎
  二時限目 英語
三時限目 古典
四時限目 現代社会
五時限目 数学
六時限目 物理基礎
七時限目 体育

どのような授業が展開されているかは、ぜひ城東高校に来て確認してみてください!!



秋になりました(^_^)・・。
2013年10月7日 / 記入者:TODAY♪
あっという間に夏休みも終わって、気がつけばもう10月・・・。

先月行われた文化祭では、たくさんの方々が城東高校に足を運んでくださいました。本当にありがとうございました!  2日目は台風の影響で“お昼の12時で中断”になってしまいましたが、とても素晴らしい文化祭だったと思います。来年こそは2日間とも晴れますように!

また9月26日〜27日にかけて、1年生全員が「宿泊防災訓練」を行いました。この一晩、1年生は学校に泊まり、災害について考えます。食料は非常用のご飯と水、それに乾パン。布団はないので非常用の毛布を使用。今年は城東消防署から消防車もやってきました。
普段は体験できない貴重な経験となりました。


そして前期が終了し、後期が始まりました。
今年度も折り返し地点です。より一層頑張っていきましょう!!


?



夏休み前
2013年7月17日 / 記入者:さながね
もうすぐで夏休みが始まります。
今年の夏休みは43日、いや44、45日だったか。とにかく去年より若干日数が増えたことは確かですね。
しかし、遊んでいてはダメなんです。勉強しないと城東高校の授業にはついていけないのです…。

単位とれなきゃ卒業できないんです…。

だから勉強しなきゃいけないんですよね。大変だよもう。
とりあえず、夏休みは図書館に行って勉強することにします。
?



定期テスト明け
2013年7月10日 / 記入者:さながね
無事定期テストが終了して答案が返却されました。
結果はここではノーコメントで・・・。
さて、2013年のパソコン甲子園の予選が今年の9月中旬に行われる予定です。私たちも参加するつもりですが、まだチームを分けていないのであまり進んでいません。
しかも、C言語もあまりできていなくて、今年は本当にピンチです・・・。

大丈夫ですかね・・・。
頼んだよ、部長!
?



◎ジョイントセミナー
2013年6月10日 / 記入者:TODAY♪
TODAY♪と申します!!
今日は"ジョイントセミナー"についてご紹介します。
"ジョイントセミナー"とは、大学の先生を本校に実際に招いて、大学の授業を体験させてもらうというものです。
主に2年生を対象として、今後の進路決定の参考にしたり、大学の授業はこういうものだということを知ることができたりと、とても有意義なものになっています。
今年も、今週の金曜日から始まります!
いったいどんな授業が行われるのか、楽しみですね\(*^o^*)/

それでは、また☆
?



ホームページほぼ完成
2013年6月3日 / 記入者:さながね
こんにちは。さながねです。
日が経つにつれて気温も上昇してきて、部室内は非常に暑く、熱気がこもってます。

さて、ようやく本同好会ホームページがほぼ完成しました。
まだ制作ゲームのページは工事中ですが、後日公開できればと思います。

それではまた今度!
?



inserted by FC2 system